公式戦

2020/06/14 第43回 市長杯一般男子 1,2回戦

コロナの影響で、延びに延びてた市長杯。ウォンバッツいよいよ登場です。いつもは春にある大会が梅雨の時期に開催。協会の方々も運営が大変ですよね。頭が下がります。

1234567R
久米B
0
0
0
0
0
-
-
0
ウォンバッツ
3
1
0
1
X
-
-
5

一回戦は久米Bさんと。初回、四球で山下#33、ササハラ#9をおいて、ひらっち#23が右中間を破る三塁打で2点先制。さらにJOH#11が、奇策セーフティースクイズでさらに追加点。この日はめずらしくウォンバッツ先制です。そしてこの日はエースの緩急が光ります。チェンジアップを効果的に使って、久米Bさんの強力打線に的を絞らせません。

その後もウォンバッツ、中押し、ダメ押しと追加点を奪いますが、最終回、さすが試合巧者の久米Bさん。やっぱりすんなりは行きません。あっという間の満塁。ホームランが出ればたちまち1点差。ひやひやもんでしたが、何とか最後のバッターをレフトフライに押さえて二回戦進出です。

1234567R
ウォンバッツ
0
0
0
0
1
-
-
1
西岡農園
3
0
3
6
X
-
-
12

二回戦は横綱、西岡農園さんと。この実力歴然の組み合わせ。初回から西岡農園さんの強力打線が爆発です。一回戦は緩急自在だったエース#5のチェンジアップがことごとく捕まり、さく越え連発。四回終わって12-0。何とか一矢報いたいウォンバッツ。最終回となった5回、ワンアウトからJOH#11が完璧にとらえた打球はレフトさく越えのソロホームラン!そしてせーぢ#10、かずさん#17が連続ヒットで二三塁。何とかもう一点と粘りますが、後続を二者連続三振に抑えられてゲームセット。

コロナ禍の中で行われた大会。すっかり世間の風も色も変わっちゃいましたね。日常がどんなんだったかも忘れそうな毎日ですが、一人ひとりが気を付けて、来年には思い出話しになってるとうれしいですね。

Player_Name打席打数H2B3BHR打点四死三振盗塁儀飛
1ヤマシタ #3365200001320
2オオニシ #2953000002100
3ササハラ #9 54100011110
4ひらっち #2355211030000
5みよマロ #51 55100000000
6JOH #1154200121020
7せーぢ #10 43100001100
8カズさん#1743100001200
9ニノミヤン #5 43000001100

 

-公式戦