オープン戦

2020/06/07 vs 井関ウォーレント

毎日コロナ、コロナ・・嫌になりますね。ウォンバッツは長い間お休みをしました。緊急事態宣言でお子さんは学校お休みなのにお父さんがソフトボールなんてのはもってのほかですし、医療の最前線で働いてる方たちにご迷惑をおかけした日にはウォンバッツは世間様に顔向けできません。他にも色々思うこともあり、緊急事態宣言解除後もしばらくお休みさせていただきました。その間、他のチームの方には試合のキャンセルなど大変ご迷惑をおかけしました。これから世の中の様子を見ながらではありますが、ウォンバッツも活動を開始していきますのでよろしくお願いいたします。

というわけで、2020年のウォンバッツ二度目の開幕戦です。

1234567R
ウォンバッツ
0
0
0
1
2
-
-
3
井関ウォーレント
2
1
2
0
X
-
-
5

初戦はエース#5が登板。しばらくぶりの登板ですがそこはベテラン。心配なしです。

休み明けのウォンバッツですが、思ったよりは各自体が動く様子。勝ち負けはともかく、何とか形にはなるかな?っと思ってましたら、井関ウォーレントの先発投手さんが快投です!!!ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。ウォンバッツ打線は手も足も出ません。スコア上は3点取ってますが、事故みたいなひらっち#23のソロホームランと、これまた事故と盆と正月が一緒に来たオオニシ#29のスリーベースでの得点。終わってみれば何と11三振!15個のアウトのうち三振は11個。点差こそいい試合っぷり発揮してますが、中身は完敗。うちのエースも良く抑えましたが、相手投手が素晴らしかったですね。

 

1234567R
井関ウォーレント
1
1
1
1
-
-
-
4
ウォンバッツ
0
6
1
0
-
-
-
7

2試合目、ひらっち#23先発、久しぶりの登板。ストライクゾーンに入るとなかなか打たれないんですが、ちょっとボールがばらついてましたね。四球からランナーためて打たれる悪循環。打たせて取りたいところですが、バックはザル。目の大きなザルですのでポロポロやります。かなり不運な失点もありましたがこれも勉強ですね。最終回に井関ウォーレントさんの打線爆発で逆転されますが、グラウンドの終了時間がせまってきて時間切れ終了。前の回までの結果ということで記録的には勝利ですが、内容的にはどうでしょう?ひいき目に見て引き分けでしょうかね?

本日初参加頂きましたSさん、いかがでしたでしょうか?また遊びに来て下さいね。お店にも伺いますね。

Player_Name打席打数H2B3BHR打点四死三振盗塁儀飛
1やまもー #1855200000200
2オオニシ #2955101030100
3ササハラ #9 55200140200
4ひらっち #2355310110120
5みよマロ #51 54200010201
7カズさん#1754100001000
8ニノミヤン #5 54100001100
9ヤマシタ #3355100010200
10せーぢ #10 41000003100

 

 

 

-オープン戦