公式戦

2020/10/11 第40回 中予選手権一般男子 一、二回戦

今年最後の公式戦、ウォンバッツには験のいい大会、中予選手権です。

1234567R
ウォンバッツ
3
2
1
0
0
-
-
6
RUSH
0
1
2
0
0
-
-
3

一回戦は試合巧者ラッシュさんと。ウォンバッツとしては珍しく初回から、3本の二塁打に四球をからめて3得点。二回にも三連打で2得点。強いチームならここから押せ押せなんでしょうが、そこはハートの弱いウォンバッツ。ラッシュさんの強打であっという間に6-3まで詰め寄られます。10年前なら、早起きの寝不足からズルズル逆転されるとこですが、10年たって歳も取ったウォンバッツの面々は、朝強くなりました。そこは頭すっきりで何とか抑えて二回戦進出です。

1234567R
ウォンバッツ
3
0
0
0
2
-
-
5
LD
3
1
0
0
1
-
-
5

二回戦は強豪中の強豪、LDさんと。お付き合いは長いのですが公式戦では初対戦。試合前からウォンバッツベンチは「アウトとれるの?攻撃回ってくるの?」とザワザワしてます。初回のウォンバッツ。二連打と四球で二死満塁。ここでオオニシ#29が右方向への三塁打で先制。でもその裏、さすがLD重量打線。ヒットと特大のツーランホームランであっという間の同点、からの二回裏には逆転。ウォンバッツのリードはわずか15分ほどでしょうか?3-4でむかえた最終回。やっとでましたひらっち#23のレフトへのツーランで逆転。ウォンバッツベンチはワイワイですが、これで終わる訳はなくて、その裏、あれよあれよでノーアウト満塁。絶対絶命のウォンバッツはもちろん前進守備。オレんとこきたらエラーするよなーって思ってた管理人。はい、きました二塁ゴロ、からのファンブル、からの三塁ランナー生還で同点。もう目の前真っ黒です。「もう無理立ち上がれません。そっとしといて下さい。たまにでいいのでお便り下さい」なんて思ってましたら「エラーは想定内じゃ、上手いつもりか?!ゴルァ!」と誰が言ったは知りませんが、目を覚ました管理人は次のランナーをホームで刺します。何とか次のバッターも抑えて二死二塁三塁。まだまたピンチのウォンバッツ。そして次のバッター、フルスイングは快音残してボールは左中間へ。「ごめんなさーい。管理人の責任ですー、お手紙ちょーだーい!」するとセンターのまっちゃん#4が快速飛ばしてナイスキャッチ!同点で試合終了。くじ引き抽選でウォンバッツがまさかの準々決勝進出です。

Player_Name打席打数H2B3BHR打点四死三振盗塁儀飛
1ヤマシタ #3365310001000
1としぼう #3 11000000000
2JOH #1166330030000
3みよマロ #51 64200011001
4ひらっち #2366210120000
5せーぢ #10 65000001000
6オオニシ #2965320041000
7まっちゃん #464100002000
8ササハラ #9 43000001100
8カズさん#1711000000000
9大ちゃん #2 54100001100
10シモオカ #4200000000000

   

-公式戦