公式戦

2020/10/18 第40回 中予選手権一般男子 準々決勝、準決勝

ウォンバッツ、久しぶりの二日目進出です!

1234567R
MKKクラブ
2
0
1
0
-
-
-
3
ウォンバッツ
2
9
1
X
-
-
-
12

準々決勝はMKKクラブさんと。昨年の中予選手権二回戦でお相手いだだきまして、そのときは4-9で負けております。初回はさすがMKKクラブさんという攻撃をみせられて、死球、スリーベース、犠牲フライであっというまに2失点。さすがにそつがありません。でもこの日、ウォンバッツは打線が絶好調で二回裏にすぐさま同点。そして二回裏には1点返した二死一塁からの8連打で9得点。三回裏にもみよマロ#51のタイムリーでさらに1点、合計12得点で準々決勝突破です。でもこの試合、何よりウォンバッツにミスがなかったのが勝因ですね。もしウォンバッツに先にミスがでたら、いつものようにズルズルいって負けてるところです。点差こそ開いてますけど、内容はホント紙一重でした。

1234567R
ウォンバッツ
0
0
0
1
0
-
-
1
MD
2
4
2
9
X
-
-
17

さあ久しぶりにやってきました準決勝です。相手は愛媛県を代表するB級のチーム、全国優勝の経験もあるMDさんです。実力差が大人と子ども以上にあるのは百も承知ですが、それが体感できるのが楽しみでした。初回、ウォンバッツはあっという間にスリーアウト。そして、さぁ始まりました、MDショーです。打球の飛距離が全く違います。上がったボールは「空で何かに引っ掛かってるんじゃない?」「コレ表と裏でボールが違うんじゃないの?」なんて思うほど。やってるスポーツが違う感じです。ただただすべてに圧巻です。でもいい体験が特等席でできたのは良かったですね。MDのみなさん、ありがとうございました。

ウォンバッツ3年ぶりのベスト4進出でしたが、みなさんいかがでしたか?前と同じく場違い感が半端なかったですね(笑)

盾と賞状は、壱枚焼き肉まさに飾ってもらいます。これで2つ目です。お店に行かれた方はぜひ見てください。

Player_Name打席打数H2B3BHR打点四死三振盗塁儀飛
1ヤマシタ #3365000001000
2JOH #1155301000100
3せーぢ #10 44200010000
3カズさん#1711000000000
4みよマロ #51 55301030100
5オオニシ #2954200021010
6ササハラ #9 55200020000
7まっちゃん #443100011010
8大ちゃん #2 44101020100
9としぼう #3 44201010000
10ニノミヤン #5 00000000000

 

-公式戦