公式戦

2019/11/24 第39回 中予選手権一般男子 一、二回戦

あっという間の今季最後の公式戦です。

1234567R
ウォンバッツ
3
6
0
6
-
-
-
15
雄郡ソフトボール
0
0
3
3
-
-
-
6

一回戦は、雄郡ソフトボールチームさんと。大会でよくお相手いただきますが、調べましたら今回で通算7度目、過去3勝3敗の五分ですので今回も接戦必至です。初回、四球のランナーを置いてササハラ#9のヒットでまず先制。続くひらっち#23がツーベースで二三塁。からの内野ゴロとエラーの間に3点先制。二回には打者一巡、長短打合わせて7本集めて一挙に6点。そのなかでせーぢ#10は一人でアウト2つの安定ぶり。強いチームならこれで一気に!というところでしょうが、そこはウォンバッツ、三回にはヒットとエラーもからんでの3失点。最終回になった4回表、これまたウォンバッツ打線がつながり6得点。普通のチームなら「これで大丈夫でしょ?!」なんでしょうが、やっぱりそこはウォンバッツ、その裏に雄郡ソルトボーツチームの打線が連打連打でつながって、またもや3失点。終盤に大量失点するのもウォンバッツあるあるですね。最後は冷や冷やでしたが、何とかかんとか一回戦突破です。

1234567R
MKKクラブ
0
3
2
0
4
-
-
9
ウォンバッツ
1
0
0
1
2
-
-
4

二回戦は上位の定連チームMKKクラブさんと。先制したのはなんとウォンバッツ。1回を0点に抑えたその裏、ツーアウトランナー無しから、ヒットのササハラ#9を置いてひらっち#23がツーベースで先制。でもそこからは終始MKKクラブさんペース。ウォンバッツのミスをきっちり得点していきます。しかもツーアウトランナー無しからでもきっちり得点。この辺は地力の差ですね。ウォンバッツもランナーは出すんですが、あと一本がでず4-9で敗戦です。

今年最後の公式戦お疲れさまでした。かなかなトーナメントの二日目に進む壁は厚いですね。でも今年の公式戦も楽しく試合出来たと思いますが、みなさんいかだでしたでしょうか?また来年も楽しくできたらいいですね。

Player_Name打席打数H2B3BHR打点四死三振盗塁儀飛
1JOH #1175220022020
2オオニシ #2977101020200
3ササハラ #9 77510030000
4ひらっち #2376430021000
5みよマロ #51 77201010000
7ヤマシタ #3366100030000
8ニノミヤン #5 64110002000
9せーぢ #10 54200011000

 

 

-公式戦