公式戦

2019/06/16 第35回 野本杯一般男子 1回戦

今年の初公式戦、野本杯一般男子。前日の大雨で開催が危ぶまれました。

水はけ抜群の河川敷ではありますが、当日の早朝はグランドには水たまりがあったと思われます。早朝より整備されたんでしょうね。協会のみなさんのご尽力によって、予定通り開催です。

12345R
ウォンバッツ
2
1
1
0
2
6
岡田エイコンズ
0
0
5
0
2X
7

一回戦は岡田エイコンズさんと。前回、練習試合で胸をお借りしたときは強力打線とコントロール抜群の投手陣が印象的。

何とか先制したいウォンバッツ。三回までは毎回得点、でも好投手を前にあと一本、あと一押しをさせてもらえません。そんな中、ここまでは何とかゼロに抑えてきた先発#5のコントロールが乱れたところを岡田エイコンズさんは見逃しません。四球に長短打からめて一気に5失点、逆転されます。普段ならここでしっぽ巻いて帰るウォンバッツですが、今日は一味違います。最終回となった5回、四球とヒットでためたランナーを見事な右打ち!おとなのバッティングをみせた、みよまろ#51のツーベースで逆転!半べそかいてたウォンバッツですが一気に押せ押せです。んが、力が入りすぎたウォンバッツ打線はその後空回りで逆転どまり、ダメが押せません。

いよいよ最終回裏の守り。先頭を四球で出してしまったあたりで不穏な空気が漂いますが、三回途中からリリーフしたJOH#11が踏ん張ります。そして二死まできますが、ランナーもたまって二三塁。#11の投じた難しいボールだったと思うんですが、うまく打たれて強い当たり、ライナーで三遊間。ショートの#23飛びつきますが、わずか届かずグラブをかすめてレフト前。レフトササハラ#9の懸命のバックホームも間に合わず、二者生還でサヨナラ負けです。

最後は地力の差が出ましたね。さすがは岡田エイコンズさんでした。でもホント楽しい試合でしたね。そこはみんな満足なんじゃないでしょうか。逆転されても、それを再逆転。ある意味ウォンバッツらしくないですね。次は8~9月の市長杯。またここも楽しい試合ができたらいいですね。

 

Player_Name打席打数H2B3BHR打点四死三振盗塁儀飛
1ひらっち #2343200011010
2オオニシ #2933000000100
4JOH #1132200011030
5ササハラ #9 32200021010
6みよマロ #51 32110020001
7せーぢ #10 21000001000
7ハヤミ#111000000100
8ゆぅ #6633000000000
9なかさん #1221100001000
9ニノミヤン #5 11000000100
0ヤマシタ #3300000000000

-公式戦