公式戦

2019/09/15 第42回 市長杯一般男子 準々決勝

朝晩がめっきり涼しくなりました。この季節は風邪ひきやすいんですよね。要注意です。

今日は市長旗杯の準々決勝、C級でいうところの2日目進出。何よりこの日は「ゆぅ#66 婚約記念試合※ウォンバッツ的に」です。なのに決勝に進まなければ ゆぅ#66が坊主になるとか、ならないとか。さらにこの日は、準決勝からの試合を愛媛CATVが撮影にいらっしゃるということで、ますます緊張です。

1234567R
NEW ERA
0
0
0
3
1
0
-
4
ウォンバッツ
0
0
1
0
1
0
-
2

それでは準々決勝。相手は横綱NEW ERA ∞ Shinyaですので大量得点は期待できません。そんなか先制したのは、まさかのウォンバッツ。四球で出塁したジュン#21をおいて、今季新人王筆頭のヤマシタ#33がライトへのスリーベースで先制。ウォンバッツがまさかの先制!ベンチはワイワイです。さらに追加点を伺いますが後続が続かず1点どまり。するとNEW ERAさんはさすがに試合巧者の攻撃をみせます。4回表にエンドランをからめて、あっという間に3失点で逆転。その後5回表にも1失点して1対4。後がない何とか追いつきたいウォンバッツ。そんな中3点を追う5回裏に下位打線がつながります。ゆぅ#66、代打のなかさん#12、この日絶好調のヤマシタ#33が連打で続いてノーアウト満塁。千載一遇のチャンス!まず、まっちゃん#4がセンターへのいい当たりも正面のライナー、この間にタッチアップで生還でまず1点で押せ押せウォンバッツ。でもさすがはNEW ERAさんでした。動じることもなく後続をキッチリ抑えられて1得点どまり。最終回も三人でピシャリと抑えられてウォンバッツ準決勝進出ならずです。

強豪相手に一時いやしくも「もしかして?!」と思う時もありましたが、終わってみれば流石はNEW ERA ∞ Shinya さんでしたね。要所要所で力の差を感じずにはいられない試合でした。正直小兵の集まりのウォンバッツでベスト8は上出来ですね。またチャンスがきたらその時は頑張りましょうね。

 

Player_Name打席打数H2B3BHR打点四死三振盗塁儀飛
1まっちゃん #433000010000
2ハヤミ#132000001000
3オオニシ #2933000000100
4JOH #1133100000000
5ひらっち #2333110000100
6ササハラ #9 33000000000
7ゆぅ #6633100000000
8なかさん #1211100000000
8ジュン#2110000001000
9ヤマシタ #3322201010000

 

-公式戦