公式戦

2018/11/04 第38回 中予選手権

今年最後の公式戦。中予選手権です。ウォンバッツには験のいい大会。

第38回 中予選手権一般男子 一回戦

1234567R
ウォンバッツ
2
4
0
0
-
-
-
6
ZEROクラブ
0
0
0
3
-
-
-
3

 

一回戦はZEROクラブさんと。2014年の市長杯でお相手いただいておりまして、その時は薄氷で勝利しております。なので今回も苦戦が予想されましたが初回、今大会1番キャッチャーに抜擢されましたひらっち#23が先制のホームラン!そして四球で出たランナーをササハラ#9がタイムリーで返します。二回もまっち#8とせーぢ#10の40代も半ばを迎えた二人の連続スリーベースで追加点。その後も安打を重ねて4得点。でもウォンバッツはここで電池切れ。その後は追加点を奪えません。そしたらやっぱり最終回にエラーとヒットが重なり、あれよあれよで3失点。センターまっちゃん#4が足負傷のトラブルも重なり、大ピンチ。3点差なんて3分でひっくり返される自信のあるウォンバッツですが、ここは何とか踏ん張りまた今回も薄氷の勝利です。

 

第二回戦

1234567R
ウォンバッツ
0
0
0
2
0
-
-
2
Fre'Re
3
1
3
1
X
-
-
8

二回戦は横綱フレールさんと。初回にヒット2本でチャンスを作りますが、先制ならず。その直後、フレールさんの打線が爆発。スリーランホームランで3失点。その後もフレールさんに相手に毎回失点。なんとかなんとか一矢報いたいウォンバッツ。4回、JOH#11、ササハラ#9、のまっち#8の連続安打で2得点しますが、ウォンバッツの実力ではこれがいっぱいいっぱい。最終回はピシャリと抑えられてゲームセット。

今年最後の大会でしたが、みなさんいかがでしたでしょうか?何がいいって天気が良かったね。
ハヤミ#15が参加したくて仕方ないようでしたが、大会の裏で、何かは知りませんが6連戦が控えているとのことで参加ならず。何勝何敗だったんでしょうね。気になります。

P.S 今日の一枚。ひらっち#23先制ホームラーン!

打順名前打席打数2B3BHRRBIBBK盗塁犠飛
1ひらっち#2366200110010
2まっちゃん#466300020100
3オオニシ#2964210002000
4JOH#1155100000000
5ササハラ#955300020000
6りょうた#6153000011001
7のまっち#855201010000
8ショウちゃん#9911000000000
8みよマロ#5111000000000
9せーぢ#1033101010100
9ニノミヤン#533100000000

 

 

-公式戦