オープン戦

2018/12/03 ウォンバッツ杯(大西さんち長女誕生記念試合)

12月なのに18℃ですって。好天に恵まれてみなさんの日頃の行いのおかげですかね。

 

今日はプライベート大会、ウォンバッツ杯(大西さんち長女誕生記念試合 ウォンバッツ的に)です。

三番町で焼肉店を営む、大西夫妻に待望の長女誕生ですよ。しかも11月29日(いい肉の日)に生まれる奇跡。おめでとうございます。お店のホームページ紹介しておきますね。ぜひ皆さん行ってあげてください。お店で『ウォンバッツのホームページを見てうんぬん・・』と言っても何もありませんので念のため。

壱枚焼肉まさ

壱枚焼肉まさ(Facebook)

 

1234567R
フェニックス
3
0
0
0
2
1
0
6
ウォンバッツ
1
0
0
1
0
3
1
6

 

さて試合の方。初戦はフェニックスさん。初回からフェニックス打線が爆発。連打連打で3失点。流石です。対してウォンバッツはヒットは出ますが、不死鳥のエースジョニーの前に連打がでません。『はいコレいつものパターンですよ。このままズルズルいきますよー』って思ってましたら、JOH#11が二打席連続のホームラン!反撃ののろしですよ。一点ビハインドの最終回にはまっちゃん#4のスリーベースからの、せーぢ#10がこれは打った瞬間!!・・の犠牲フライで同点。その後も四球からサヨナラのチャンスなるか?!でしたが、ゆぅ#66が安定のショートゴロでゲームセット。

 

1234567R
ウォンバッツ
2
0
2
0
0
0
1
5
マリーナ
0
0
3
0
0
0
2
5

二試合目は優勝をかけてマリーナさんと。日頃お世話になっておりますチームを招いてのウォンバッツ主催試合ではありますが、接待試合するつもりは全くないウォンバッツ。忘年会明けのマリーナさんに襲い掛かります。容赦なしです。三回表までは4-0だったはずですが、三回終われば4-3。そこは歳暮大好きウォンバッツ、年末に頂いたものは、年末にしっかりお返しです。

最終回にはニノミヤン#5のスリーベースから勝ち越し。その後もランナーためて、一気に突き放すのチャンスを作りますが後続続かず。そして最終回、そろそろ前夜のアルコールが抜けてきたマリーナ打線が覚醒です。『オラオラ!チームマリーナは宵越しの銭はもたねぇぜぇ!』と連打連打で一気に同点、なおもツーアウト満塁、そしてノースリー。絶体絶命ウォンバッツ。もう負けしか想像できません。『神様、負けで結構ですのでどうぞ僕のところにボールが来ませんように。ヒットか僕以外のエラーで負けますように。エラーならショートがおいしい・・ナムナム。』念じておりましたが、JOH#11がここから踏ん張って三振でゲームセット。引き分けでマリーナさんの優勝です。

 

フェニックスのみなさん、マリーナのみなさん。今年もありがとうございました。今年もご迷惑ばかりおかけしましたが、どうぞ来年もよろしくお願いします。

 

ウォンバッツのH30年の日程はこれにて終了です(一応ね。声かかったらやりますよ)今年も怪我もなく無事終了です。来年も仲良くソフトボール楽しみましょうね。

 

Player_Name打席打数H2B3BHR打点四死三振盗塁儀飛
1ひらっち #2387100111110
2ジュン#2174000012101
3まっちゃん #466413000000
4せーぢ #10 76100010101
5JOH #1175200231101
6ゆぅ #6676200001110
7としぼう #3 33000000000
8みよマロ #51 65200011000
9ショウちゃん #99 66510010110
10ニノミヤン #5 66211010000
11ガンさん #3555000000100

 

-オープン戦