公式戦

2019/10/13 第59回 市長旗杯一般男子 一、二回戦

今日は市長旗杯。例年は暑い中行われる大会ですが、今年は少し涼しめでおじさんたちには助かります。

1234567R
ウォンバッツ
2
5
4
1
0
-
-
12
フィリックスソフトボール
1
0
0
1
1
-
-
3

一回戦は、フィリックスソフトボールクラブさんと。2013年6月の野本杯で対戦して以来です。その時は完全に抑え込まれて完敗しております。でも今日は初回からウォンバッツ打線がつながります。先頭まっちゃん#4がヒットで出塁、ハヤミ#1三振のあと、ひらっち#23が打った瞬間のツーラン!ベンチはワイワイです。二回もツーアウトから、ひらっち#23が二塁打で追加点。その後も着実に追加点をかさねますが、ウォンバッツはひっくり返される試合を得意としてますので油断大敵です。終盤もランナー貯められて一打でればどうにかされるのでは?!と冷や冷やでしたが、ウォンバッツにしてはめずらしく大量得点で一回戦突破です。

1234567R
ウォンバッツ
0
0
0
1
0
-
-
1
西岡農園
2
1
7
0
x
-
-
10

二回戦は横綱も横綱、西岡農園さんと。ウォンバッツ、初回の攻撃。まっちゃん#4、ハヤミ#1が三振であっさり終了。そして対する西岡農園さんは、1回2回3回と着実に得点。しかもツーアウトランナー無しからでも大量得点してきます。もう小学生と高校生ぐらいは差があります。4回にウォンバッツはみよマロ#51のエラーの間に1点奪いますが、これが精一杯も一杯。コールド負けです。

ウォンバッツのみなさん、二回戦は優勝候補筆頭との対戦でしたがいかがでしたでしょうか?かなり力の差はありましたね。次対戦する時は2得点めざしましょうかね。

一回戦の試合中の事、フィリックスの方がお詫びにいらっしゃいました。何でも「打ったあとに投げたバットが、内野手の前まで転がってしまった」ことに対するお詫びということでした。ウォンバッツの面々は気付かなかったくらいですし、たまたま偶然転がってしまったことは重々承知しております。何よりお互い様ですもんね。当然お詫びをしていただく事なんでないんでしょうが、なるほどこういうチームが長続きして、他のチームからも大事にされるチームなんだと思いました。トーナメントの一勝二勝のうれしい気持ちはその日だけ、リスペクトする、される気持ちはずっと続きますもんね。社会人としては1000倍大事。身の引き締まる思いでした。

Player_Name打席打数H2B3BHR打点四死三振盗塁儀飛
1まっちゃん #465100012110
2ハヤミ#165000001400
3ひらっち #2355420140010
4JOH #1155200020130
5ササハラ #9 44000000200
6みよマロ #51 55000010000
7オオニシ #2955100010110
9ショウちゃん #99 44000000200
9せーぢ #10 22110000000

   

-公式戦