オープン戦

2019/04/07 第2回 ウォンバッツ杯

春爛漫、桜満開ですよー。

今日は第2回ウォンバッツ杯(仮称)です。隣のグランドでは、小学生たちが熱い試合をしておりました。ぎりぎりお兄さん、プチおじさん、どっぷりおじさん達も負けてはいられませんね。

 

1234567R
マリーナ
0
0
0
0
2
0
1
3
ウォンバッツ
3
0
0
0
0
0
1X
4

ウォンバッツの初戦はマリーナさんと。マリーナさんは一試合目にフェニックスさんと激戦を繰り広げて1勝しております(マリーナさんのHP参照)優勝するためにこの試合はおとせないウォンバッツ。初回、まっちゃん#4のソロ、JOH#11のツーランとホームランで先制!でもこんな柄にもない点の取り方すると後が心配ですが、やっぱり心配的中。なんと2回以降、6回までわずか1安打の6三振。完全に抑え込まれます。終盤、息切れしてきたウォンバッツに地力に勝るマリーナさんが一気に同点。この辺は流石です。ウォンバッツ野手陣は、もうあたふたです。冷や冷やもんでしたが、なんとか同点で最終回の攻撃。「どうせ打てないやろ。先頭だれよ?ひらっち#23? はいワンアウトー」昨年のウォンバッツ杯マリーナ戦同様に同点終了かと思っておりましたら、まさかまさかのひらっち#23が打った瞬間のサヨナラホームラン!事故です事故。劇的勝利です。

 

12345R
ウォンバッツ
16
0
2
0
1
19
フェニックス
0
1
0
0
6
7

二試合目はフェニックスさんと。テンションの上がってきたウォンバッツ打線。先頭のひらっち#23がまたソロホームラン!そこから火が付いたウォンバッツは久しぶりの名物つるべ打ち。初回二度目の打席が回ってきたひらっち#23が、こちらも打った瞬間のグランドスラム。まぁ止まりません。初回なんと16得点。でも2回以降は打線がなかなかつながりません。この辺もウォンバッツあるあるですね。5回表にもひらっち#23がレフトへソロホームラン。この日4本目。わっしょいわっしょいです。でも最終回のフェニックスさんにツーアウトから連打連打でなんと6失点。10点くらいなら5分で取られるウォンバッツ。ひやひやです。でも初回の貯金が効いて何とか逃げ切りです。

 

フェニックスのみなさん、マリーナのみなさん、今日はありがとうございました。また機会つくってやりましょうね。その時はまたよろしくお願いします。

 

Player_Name打席打数H2B3BHR打点四死三振盗塁儀飛
1ひらっち #2377500470000
2まっちゃん #466300110000
3オオニシ #2954301011000
4JOH #1154200141000
5ササハラ #9 55301040000
6みよマロ #51 55100000000
7ニノミヤン #5 55100010200
8ショウちゃん #99 55200010100
9ガンさん #3555100010200
10せーぢ #10 55000000100

 

-オープン戦